
--------


ボランティアグループ ニコニコ会交流会

2011-02-23

少しずつ春の兆しが感じられるようになってきましたね
それとともに花粉症の方には辛い季節が来ます~ね…

さて、今日はニコちゃん弁当でお馴染のボランティアグループ「ニコニコ会」さんの交流会がありました
P1000220.jpg

今回の交流会では、22年度の事業報告と、来年度のお弁当づくりや配達の当番を各区で決めていただきました

来年度の献立はまた後日、地区の代表の方と一緒に決めていきます

配達に行っていただいている方からは「毎回利用者の方が楽しみに待っていてくれる。お弁当を持っていくときに、話ができて様子も分かるし、やっぱりこのボランティアは良い」という声も聞かせていただいています。

今回の交流会でも新しくボランティアに参加してくださる方がいらっしゃいました
大野町の方でお弁当づくりに参加してくださる方、自分の地区の利用者さんにお弁当をお届してくださる方、いつでも参加をお待ちしていますので、お気軽に社会福祉協議会までご連絡ください
ニコちゃん弁当は第4火曜日に行っています

ちなみに今月の第4火曜日は昨日
昨日のお弁当は…じゃん!!
P1000209.jpg

メニューは…
・ちらし寿司
・野菜ハンバーグ
・おばこ煮
・かぼちゃの煮つけ
・こうや豆腐の煮つけ
・ぬた
・ブロッコリーの塩ゆで
・お漬物
・苺

でした
来年度も美味しいお弁当をお届して、沢山の繋がりができると良いですね
そしてニコニコになりましょう

ハッピー バレンタイン☆

2011-02-14

雪がズンズンと降り続けて、あーっという間に白い世界になりました大野町。

そんな今日はバレンタイ


女性から男性に告白とともにチョコレートを贈る日だそうですね
チョコレートが大好きな私としては、逆チョコ応援隊です(笑)

逆チョコ、友チョコ・・・色々ありますが、本日社協では、、、
『風呂チョコ』
お風呂にチョコレート入れたわけではナイですよ

社協の事務所がある老人福祉センターにはお風呂があり、毎週月・水・金とお風呂を利用されている方がいらっしゃいます(*^_^*)

そんな皆さんにホントにすこ~しですが、チョコレートのプレゼントもちろん男女問わず
P1000097.jpg
喜んでいただけたようです貰うとやっぱり嬉しいバレンタイン
今年は家族全員にプレゼントしてきます

お達者倶楽部~恵方巻き

2011-02-02

早くも2月に入りました
今年も元気にお達者倶楽部
2011年初お達者倶楽部は~~~

恵方巻き作り

ですが、ご飯の前に、お面づくりをしました
昨年は「鬼のお面」だったので、今年は~「福の神
色を塗って切り取って輪ゴムを付けて完成

せっかくなので、記念撮影
みなさんに手作りのお面、付けていただきました
じゃんッ
P1000022.jpg
昨年の鬼も良かったですが、今年も良い出来栄えでした

そして、恵方巻き作りへ・・・
まぐろ
玉子
きゅうり
椎茸
カニスティック
桜でんぶ
をのせて、巻き巻き巻き巻き・・・・・

みなさん上手でキレイな恵方巻きができました
P1000026.jpg
さすがに1本を黙ってもくもくと食べることはできませんでした・・・ので、楽しくお話しながらいただきました

来月は3月2日、「フラダンス」です

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
