
--------


感謝状を贈呈しました。

2012-11-20

平成24年10月21日に大野町デイサービスセンターへ車輌を寄贈していただいた、美濃大野ライオンズクラブ様より、平成24年11月15日に大垣市フォーラムホテルにて開催された「美濃大野ライオンズクラブ結成50周年記念会式典」にて目録およびマスコットキーをいただき、社会福祉協議会からは感謝状の贈呈をさせていただきました。
P1080265.jpg
mokuroku.jpg

菊花のつどい

2012-11-09

11月7日(水)
大野町総合町民センター1階の多目的ホールにて、秋の出張交流会「菊花のつどい」を開催しました

このつどいは大野町デイサービスセンターの利用者さん、就労支援センターもみじの里の利用者さん、ふれあいいきいきサロンおよびお達者倶楽部の参加者の方の交流会として、昨年度から開催しています

今年度の内容は・・・
P1060994.jpg
簡単なレクリエーションから始まり・・・

P1060998.jpg
「雅楽美会(うたみ会)」さんによるお琴の演奏

P1070025.jpg
そして、食欲の秋!おやつタイムです
お抹茶とおまんじゅうで会話も弾み、短い時間でしたが、楽しんでいただけた・・・

と思います(>_<)
参加者の皆さん、ありがとうございました

福祉車輌を寄贈していただきました!

2012-11-06

10月21日(日)
美濃大野ライオンズクラブ様より大野町デイサービスセンターに福祉車輌を寄贈していただきました。
IMG_0129.jpg
P1060946.jpg
P1060950.jpg
デイサービスセンターでは、ご利用者様をご自宅からセンターまで送迎を行っておりますが、これまでは町内で大型の車で送迎をさせていただく場合に、小路まで侵入することができず、ご自宅から大通りまで歩いていただく場合があり、ご利用者様には大変ご不便をおかけしておりました。

この度、美濃大野ライオンズクラブ様からいただいた福祉車輌は軽車輌で、その問題をクリアすることができ、より快適にデイサービスまでお越しいただくことが可能となりました。

大野ライオンズクラブ様、ありがとうございました。

「福祉のふれあい広場」が開催されました!

2012-11-02

10月21日(日)大野町老人福祉センター前、芝生広場で福祉のふれあい広場が開催されました!
今年度も大変良い天気に恵まれ開催することができました
P1060712.jpgP1060610.jpg
開会前、ボランティアさんと職員で成功を願って「えいえいオー!」

P1060685.jpgP1060720.jpg
今年度は名古屋にある中部盲導犬協会から職員の方とPR犬のパームちゃんが来て下さいました
(女の子なのに「パームくん」って話しかけてごめんね

P1060638.jpg
東保育園んの鼓隊

P1060648.jpg
おぉの手話サークルさんで「手話で歌おう」上を向いて歩こう、犬のおまわりさんを会場で行ってくださいました
P1060691.jpg
バルーンアートは子どもたちに大人気
P1060706.jpg
おもちゃ病院「かき工房」今年度は修理だけではなく、木で簡単なおもちゃ作りを行ってくださいました
P1060711.jpg
不用品バザーも大盛況でした
P1060713.jpg
アイマスク体験
P1060715.jpg
車いす体験
P1060765.jpg
ボランティア「さくらんぼ」の方にサックスの演奏をしてもらい、子どもたちも曲に合わせて楽しく歌っていました
P1060689.jpg
きりたんパン
P1060692.jpg
ハロウィンかぼちゃ作り
P1060737.jpg
風船ヨーヨー釣り
みたらし・やきそばなど、各屋台コーナーも大盛況で完売となりました♪

P1060778.jpg
締めくくりはビンゴ大会

今年度も沢山のボランティアさんに支えられ無事楽しいイベントを行うことができました

中部盲導犬協会の方、パームちゃんも遠いところ、ありがとうございました

そして、会場に足を運んで下さった地域の皆さまも本当にありがとうございました
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
