スポンサーサイト

--------


楽しい交流お食事会♪

2010-10-20

こんにちは~こんにちは今日の大野町はどんより曇り空ですなんだかゴロゴロと音も聞こえます…

さて、昨日に引き続き10月前半に行われた事業についてレポ☆ルポしていきます
本日、報告させていただく事業は~~~ コレッ


『地域高齢者交流事業』

いや~なんだか、かた~~~いネーミングですが、、、つまりは、小地域、ご近所さん同士で集まって楽しくお食事をしよう交流しよう会話をしよう楽しもうふれあおう
と、いうことです(*^^)(^^*)
年に1回、社協から交流会の開催を呼びかけさせてもらい、「やります」と、手を挙げていただいた地域で開催しています

今年度手を挙げていただいた地域は『北領家』『牛洞』『寺内・古川』『黒野西区』でした地域の民生委員さん、福祉委員さんが中心となって行っていただいています

そんな交流会の写真を~UP

kitaryouke.jpg
↑10月6日(水)に行われた北領家での様子
ushibora.jpg
↑10月9日(土)に行われた牛洞での様子
jinaihurukawa.jpg
↑10月13日(水)に行われた寺内・古川での様子
(黒野西区は11月に開催されます

顔を見合わせ会話を楽しみながらの食事は格別ですね食事の他にもゲームや歌で楽しい一時を過ごしました

参加者の方は『あ~楽しかった!何もかも楽しかった!!』と話されていましたなんとも嬉しいお言葉です

集まって、ご飯を食べて、みんなでお話して遊んで笑って…沢山×沢山笑って、一緒の時間を過ごすことって、とっても幸せですよね

そんな笑顔あふれる素敵な時間が大野町内に沢山×沢山増えますように…
…と、願いつつ大野町社協、地域福祉係も頑張ります
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
