スポンサーサイト

--------


★第24回 福祉のふれあい広場★

2010-10-21

~誰もがみんなボランティア!
       みんなでつくる福祉の輪~


と、いうことで10月17日(日)に第24回福祉のふれあい広場が開催されました
心配されたお天気もなんのその良いお天気~になりました(私が仕入れた情報によりますと~、毎年、この福祉のふれあい広場の日にはが降ったことがナイという…大野町社協に晴れ女がいるとかいないとかいるとしたら、誰でしょうね~、、、きっと、あのお方ですね(笑)

この福祉のふれあい広場、今年度で第24回目の開催となったのですが、今回は心機一転、場所内容共にガラッっと変わりました

では、その様子を写真でご報告します

hurehiro1.jpg
『東保育園児による鼓隊』ですかわいい園児の迫力ある太鼓が広場に響き渡りました

hurehiro2.jpg
『手話で歌おう』おおの手話サークルさんに教えてもらいながら会場の皆さんと「サザエさん・四季の歌」を手話と共に歌いました会場の皆さん真剣

hurehiro taiso
『リズム体操』福祉のふれあい広場のテーマ通り、『輪』になって皆で楽しく体操してふれあいました


hurehiro4.jpghurehiro.jpg

子どもに大人気だったコーナー『ハロウィンかぼちゃづくり』と『わたがし』

hurehiro5.jpg
この輪は…???なんだか皆さん竹の棒を持っていますが…。このコーナーはいったい
『きりたんパン』コーナー
…って、えきりたん…パン
はい~(笑)竹の先にパンの生地を付けて炭火でじっくりふっくら焼き上げるパンなのです焼き立ての匂いがまた素敵自分で焼いたパンは、もーーーーーーーー最高ッ


hurehiro6.jpg
あら、こっちにも輪がこの輪は…
大野町内のふれあい いきいきサロンで恒例の『あんたがたどこさ』ゲームひだまりサロンの世話役の方が中心となって遊んでいただきました良い笑い声が響きましたね~

他にもボランティア活動紹介コーナーや福祉体験コーナー、屋台にバザーコーナー、介護用品展示コーナー、ビンゴ大会などがあり、とても×とても×とても賑わいました

会場に来て下さった皆さんありがとうございました来年も来て下さいね

そして、この福祉のふれあい広場、大野町ボランティア連絡協議会の皆さんのご協力があってこそ、また、沢山のボランティアさんに支えられて無事に開催し、終えることが出来ました。開催内容から会場準備、当日の催しなど、本当にありがとうございました

誰もがみんなボランティア、みんなで福祉の輪がつくられた一日でした
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
