スポンサーサイト

--------


揖斐川町・池田町・大野町の3町社協合同開催!!!!!

2010-11-05

さぁ今日も張り切ってレポ☆ルポいってみましょう
今回は~~~11月5日(木)に揖斐郡の3町の社協合同で、この事業を開催しました
それは・・・・


『介護者のつどい』です
(大野町では『介護者サロン』といっています)
このつどい、毎年1回3社協もちまわりで行っており、一昨年は池田町の池田温泉でフットセラピー、昨年は大野町でそば打ち体験、そして今年は揖斐川町で…


『ソーセージ作り』を行いました

揖斐川町の森本工房さんに講師に来ていただき、3町から集まった介護者の方同士交流を図りながらソーセージ作り

ひき肉をコネコネコネコネ…コネコネコネコネ…愛情をこめてコネコネコネコネ…練りまして~

そして、一生懸命コネコネしてひき肉を~先生がこのように機械で腸につめます
souse-ji.jpg

そして、それがこのように出てきまして…
souse-ji2.jpg

それを、みなさんで、『ねじって結んで』このようにだんだんできてきました
souse-ji3.jpg

そしてポトフを作り、ソーセージを焼き、お皿を準備して…このように完成しました
so-se-ji4.jpg
このソーセージのとっても良い匂い、ぜひぜひお届けしていのですが…写真では…。。。残念です…
でもホント美味しそうでしょ
他町の方とお話をしながら、おいしくいただきました
お話の中では日頃の介護についてや、外に出てリフレッシュをしていることなど、沢山交流されていました
帰りの車の中でも「美味しかった~楽しい世界を体験できた」と話してくださいました

次回の介護者サロンは「くるみ絵づくり」ですモチーフは来年の干支である「うさぎ
もうあと2カ月で寅とはお別れですね年女としては、なんだか淋しいですが、また12年後…(笑)

と、いうことで、大野町の介護者の方是非参加して下さいね




スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
