スポンサーサイト

--------


初!地域福祉懇談会

2010-08-19

今日の「レポ☆ルポ」は『地域福祉懇談会』です

報告します8月18日(水)に第6地区(川合地区)で


      地域福祉懇談会 
   みんなで考えよう、大野の福祉
~ふだんのくらしをしあわせにするには?~


               を開催しました

6区6区


大野町社協では初めて懇談会を行うということ、第6地区が一番最初に開催する地区ということもあり、何名の方が来て下さるか不安もありましたが…

暑い暑い暑い、本当に暑い、区長さん、公民館長さん、民生児童委員さん、福祉委員さん、老人クラブさん、サロン関係者さんの総勢30名が参加してくださいました

初めての懇談会でしたが、参加者の方からは…
地域での連携を密にすることが大切だと痛感しました。
問題点が少し見えてきた。
和やかな雰囲気で良かったです。
毎年開催したら良い。
ワークショップ手法は、大変良いと思う。
今日の会を地域の人たちに、どのように普及発展させていくか、きちんと見通しを立てることが大切です。どこかで報告が必要です。
…と、他にも沢山の感想・意見をいただくことができました
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
