スポンサーサイト

--------


✿冬に咲くひまわり✿

2010-12-08

12月7日の午前中、おじゃましました~
上更地ひまわりサロンさん
この日のひまわりサロンさんのテーマは…ずばり

【忘年会

いや~忘年会シーズン到来ですね。忘年会の予定はみなさん入っていますか
年内の苦労を忘れるための宴会、それが忘年会
今年の苦労は今年のうちに発散したいものですね

さて、そんなひまわりサロンさんの忘年会、手の体操や体の体操、洗濯ボールでマッサージなど、冷えた体を温めることから始まりました
himawari2.jpg
体もほぐれたところで、参加者さんのお琴演奏に、合わせて歌を歌いました
良いですね~、お琴の生演奏で歌うのって一味、いや何味も違いました
ちなみに、ここひまわりサロンさんにはハーモニカを演奏される方もいらっしゃるんです
『次はハーモニカとお琴と一緒にやると良いかもね~
ぜひお願いします
himawari3.jpg

体もほぐれ、声も出したので、やはり「頭の体操」も…。ということで、国語のお勉強の時間です(笑)
≪「囗(くにがまえ)に棒を二本付け足して漢字を作ろう!!」≫
みなさん、どんどん答えていらっしゃって…私は、、、簡単なものしか思いつきませんでした(笑)
himawari1.jpg
お勉強が終わるとお昼の時間に…と、ここで私は失礼いたしましたが、始終にこやかで、心地よい雰囲気の流れる「ひまわりサロン」さん
帰り際も『また来てねー(*^_^*)』と言っていただき幸せ感じました(笑)
参加者の方が『毎回楽しみにしている。いろいろやってもらえてね、ありがたい。』とニコニコみんなニコニコ
ニコニコな忘年会で2010年の苦労、とんでいったかな

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
