スポンサーサイト

--------


本日初日!新春ふれあい食事会!!

2011-01-19

2011年初のレポ☆ルポは~~この事業から

新春ふれあい食事会

この食事会は地域でお一人暮らしをされていらっしゃる70歳以上の方をお招きし、民生委員さん、福祉委員さんを中心に公民館単位で行っています

さて、今日は第1地区で開催されましたので、その様子をご報告します
DSC08482.jpgDSC08475.jpg
毎年恒例の民生委員さん、福祉委員さんによる舞踊華麗ですね~何度見ても見入ってしまいます

DSC08488.jpgDSC08495.jpg
こちらは~岐阜県警察OBで地域安全活動アドバイザーの金森さんに防犯の話と手品をまた、金森さんの手品クラブのお仲間の方に浪曲での手品を披露していただきました
会場大盛り上がり響く笑い声ありがとうございました

参加者の方のカラオケ披露や名前ビンゴで盛り上がり、最後は皆で輪になって炭坑節を踊りました
DSC08515.jpg
ボランティアさんの太鼓も入りとっても良い雰囲気でした

参加者の方からは
「楽しかった~幸せ。本当にそう思う。」
「何年かぶりに動いて踊れて良かった。」
とのお声がありました良かったです

明日は第5地区(鶯地区)です
では、また明日のレポ☆ルポで
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
