スポンサーサイト

--------


4地区目!新春ふれあい食事会

2011-01-26

第2地区(豊木地区)の新春ふれあい食事会開催
ジャン民生委員さんの手書き式次第
DSC08715.jpg
素敵ですね~手書き

そしてイベント①手遊び
DSC08740.jpg
後だしジャンケンなど、手を動かして遊びました間違っても、それが楽しく笑い声が聞こえる良い雰囲気でした

イベント②なぞなぞクイズ
実際に出た問題を一つ…ジャジャン
『車に一緒に乗った人が泣いている…何故でしょーか
みなさん「う~ん。。。」と考えながらも元気に「○○!!」と答えていただけました

イベント③マッチ棒クイズ
DSC08748.jpg
参加者の方と民生委員さん福祉委員さん一緒になって
「あーでもない…こーでもない…」と一生懸命考えてみえました
なかなか難しかったですが、できたとき、正解を知ったときスッキリしましたね

イベント④懐かしの童謡を歌おう
参加者の方のオルガン演奏で、皆で一緒に歌いました生演奏、良いですね

昼食をはさみイベント⑤は恒例ビンゴ
そして最後のイベント⑥はみんなで踊ろう
DSC08767.jpg
「大野音頭」と「炭坑節」を踊りました
大野音頭の歌詞
「サアサおどれよ仲良くおどれ
おどりゃ世の中ァまるくなる まるくなる」

のように、皆で輪になってまーるくなりました

あ、なぞなぞの答えは…
「車に一緒に乗っていた」

車に同乗していた」

「同乗…」

「同情

「同情」したから泣いていた…です

では、明日は第6地区(川合地区)です
ただいま(17時現在)大野町は雪が舞い降りていますが…
明日、良い天気になりますように


スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
