スポンサーサイト

--------


5地区目!!新春ふれあい食事会

2011-01-27

良い天気になりました~
第6地区(川合地区)新春ふれあい食事会

今日は催しの前に、会場にいる全員の簡単な自己紹介から始まりました

そして、第1地区(大野地区)の時にも会場を盛り上げていただいた、岐阜県警察OB地域安全活動アドバイザーの金森さん登場
DSC08821.jpg
防犯の話と手品を披露していただきました
何度見ても驚かされる華麗な手品と、面白いトークで会場大盛り上がり
つぼにはまって、お腹をかかえて笑っていらっしゃる方も…
金森さん、ありがとうございました

手品の後はみなさんで「北国の春」「青い山脈」を歌いました

昼食時には会話がとても弾んでいるようで、どのグループも和やかでワイワイとした雰囲気でした

最後は「花合わせゲーム」をしました
ビンゴと同じような形式で、箱から紙をひき、その紙に書いてある花と同じ花がカードにあれば○をつけ、縦横斜めどこかそろえばOK
カードは福祉委員さんのお手製です
DSC08838.jpgDSC08845.jpg
参加者の方にひいてもらうので
「何を出してほしい」や「たんぽぽ出してたんぽぽ」と皆さんとても楽しそうでした

明日は新春ふれあい食事会、最終日第4地区(西郡地区)です
明日も晴れますように




スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
