スポンサーサイト

--------


最終地区!新春ふれあい食事会

2011-01-28

今日もとっても良い天気~
そして新春ふれあい食事会最終地区第4地区(西郡地区)でした

まずは会場(公民館)のお隣の西保育園から来てくれた子どもたちとの交流
「かわいい~」とギュッとハグされている方も
DSC08867.jpg

次に参加者の方の扇舞
『和』ですね~優美で、そしてかっこよかったです
DSC08899.jpg

そして福祉委員さんによるフラダンス
和からいっきにハワイへ~~~
とっても素敵でした
P1010048.jpg

続いては「ハーモニカクラブと一緒に歌おう」ということで、大野町で活動されているハーモニカクラブの方に演奏をしていただき、
『冬の星座』
『早春賦』
『朧月夜』
『みかんの花咲く丘』
『北上夜曲』
『高校三年生』
を会場一体となって歌いました
ハーモニカの種類も説明していただきましたあんな大きなハーモニカなかなかお目にかかれないですとても良いハーモニーでした。
ハーモニカクラブのみなさん、ありがとうございました
P1010052.jpg

和やか~にお食事をいただいた後は、ビンゴゲーム
今日は司会進行の民生委員さんからゲーム開始前に注意事項が…

「リーチになった人は元気よく『リーチ!!』と言ってください!申告がなかった場合はビンゴしても認めません」と(笑)
そのため皆さん元気よく挙手をして「リーチ!!!」と申告してくださいました

参加者の方からは「もっと遊びたかった。楽しかった」というお声もいただけたようです

さて、本日で大野町全地区での食事会が終了しました。
参加者の方、民生委員さん福祉委員さん、ボランティアさん、区長代表さん公民館長さん本当にありがとうございました!

最後となりましたが。。。
この新春ふれあい食事会は、皆さまから寄せられた
歳末助け合い募金により実施させていただきました。
DSC08856.jpg

この食事会で知り合った繋がった関わりが今後も地域で繋がり続けていくよう、さらに広がり、また深くなるよう今後とも皆さまのご協力をよろしくお願いいたします

本当にありがとうございました

スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
