スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8月後半~10月のご報告~第一弾「地域福祉懇談会」

2011-10-26

秋の気配が深まって…
前回更新したのが8月で、世間はもう11月に突入しようとしています…ね

その間に開催された行事を一日にひとつづつ紹介していきたいと思います!

第一弾は8月23日~9月9日の間に開催された「地域福祉懇談会」

昨年度から、大野町の6つの地区ごとに開催しています
今年度は昨年度出していただいた意見の中で多かった「つながり」に着目し…
『もっと、ずっと人と地域とつながろう』
をテーマに開催しました

各地域で出していただいた意見をまとめた報告集を社協の事務局でご覧いただくことができます

では、懇談会に参加していただいた方の感想を少し…

・子どもの育児におわれて、地域福祉について考える機会がありませんでしたが、今ある「つながり」を大切にしていかなければ!と考える良い機会になりました。

・地域の活動紹介を聞き、とても参考になることが多くあり良かった。

・地域で暮らしていくために、近所同士協力し「つながり」をもっていくことの大切さを改めて考えていく機会となった。

・役職のみだけでなく、広く地域住民の参加(希望者)を望む。

・今まであまり考えたことがなかったけれど、地域のつながりを社協の方でも強く考えてみえることが分かりました。



参加していただいた皆さん、ありがとうございました次回もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。