
--------


新春ふれあい食事会 1区、5区、3区

2012-01-20

前回の記事の通り、1月17日の第6地区(川合地区)から始まった新春ふれあい食事会
18日には第1地区(大野地区)
19日には第5地区(鶯地区)
本日20日には第3地区(富秋地区)で開催されました

どの地区も民生委員さん、福祉委員さんの、あたたかいおもてなし、そしてとても楽しい雰囲気でした

食事会後には毎回、反省会を行っていますが、「(高齢者の方に)楽しんでもらえた様子だったし、自分たちもとても楽しかった」という意見を沢山の委員の方からいただきました。

また、初めて参加された高齢者の方からは「こんなに楽しい会だと思わんかった。また参加する!(^^)!」と話をしていただいたそうです

では、各地区の様子を写真で…(抜粋)
【第1地区(大野地区)】
P1030867.jpg
どじょうすくいの様子ですハーモニカや三味線の演奏もとても素敵でした

【第5地区(鶯地区)】
P1030944.jpg
△グループに分かれ、大きなちぎり絵を作成!手作りのお弁当も大好評でした

【第3地区(富秋地区)】
P1040060.jpg
大垣落語の会OB 天満家進碁さんによる落語大笑いでした!また、西保育園児たちとのふれあいでは、かわいらしい笑顔、優しい笑顔が沢山見られました

来週は25日に第2地区(豊木地区)、27日に第4地区(西郡地区)で開催され、フィナーレを迎えます!!

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
