スポンサーサイト

--------


ふれあい!いきいき♪サロン

2010-09-08

こんにちは台風9号の影響ですごい雨ですねー事務局の近くを流れる三水川(みみずがわ)が、今までに見たことのないくらい増水していて怖いですみなさん、気をつけてくださいね

さて、今日はお達者倶楽部西方サロンさんのレポ☆ルポをします
まず、9月1日(水)にお達者倶楽部を行いました(報告が遅くてすみません

『お達者倶楽部なんですかお達者倶楽部って

気になりますよねー(笑)
お達者倶楽部は65歳以上の方を対象に、月に1回、大野町老人福祉センターで開催している倶楽部です町内各地から集まっていただき毎回楽しく過ごしています
そしてそして~今回の催しは…☆
音楽療法っサロンでも大変お世話になっている岐阜県音楽療法士の柏先生と、あらい先生がお達者倶楽部を盛り上げてくださいました

写真をご覧ください

DSC07301.jpg
『山寺の♪イエーイo(>_・)b和尚さんが♪イエーイッo(>_・)b』
楽しそうでしょ~そうです、楽し~んです
参加者の方が帰り際に、私の腕をグッ!!と掴んで…『た~のしかった~』と言って笑顔で帰っていってくださいました先生方に本当に感謝ですありがとうございました

続きまして、9月2日(木)の西方サロンさん
西方サロンさんは今年度から新たに始めていただいたサロンさんですそして会所もまだ新しいのです新しい建物の匂い…私この匂い好きなんです(笑)
そんなピカピカな西方サロンさんでは今回『健康相談』と題しまして、大野町役場・健康推進課の保健師さんに来ていただきました血圧測定や熱中症に関するお話、頭の体操で『後だしジャンケン』や『あ・か・さ・た・な、で始まる総理大臣のフルネーム』など盛りだくさんの内容を行っていただきました

DSC07329.jpg
健康相談の後にはお菓子を食べ、お茶を飲み…お茶…お茶…???
なんと、お茶の他にも『CCレモン』ご登場スカッとして良いですよね
そしてそしておしゃべりターイムこの時間が一番ですね
あ、来月はお弁当が出るらしいですよ~(笑)今度も楽しみ~な、西方サロンさんでした
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
