スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2地区地域福祉懇談会

2010-09-30

こんにちは今日は、第2地区で開催した地域福祉懇談会について報告します

この日、9月27日(火)は、朝降っていた雨も受付が始まる前にはスッキリあがり良いお天気に(事務所へ戻る帰り道に見た池田山、山の中腹に雲がかかって何だか、すごく素敵な景色でした

さて、第2地区は大野町内で1番サロンが多い地区でもあり、また、「安心カード」を町内で1番に始められたのも、この地区の民生委員さんでした。その第2地区から出された意見・感想を紹介させていただきます

いきいきサロンの充実が人との関わりが薄くなるこの時代に、より大切であると感じた。
表面的なことの発表に終わった。これを今後どう深めていくかが問題。
今は、地域の各団体との結びつき、つながりが無いから、地域社会福祉協議会の組織化が必要。
地域の悩みを遠慮なく話し合える機会は大切である。
福祉に地域連携は必要ですが、今は逆の社会になっている。住民意識を絆の必要性に向けるために、この会は大いに役立っていくと思います。続けてください。
ブログ
参加していただいた第2地区のみなさん、お忙しい中、本当にありがとうございました
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。